木下大サーカス&福山城

当たったチケットが今日までだったので、
福山まで行ってきました。

福山はPerfumeの出身地(どーでもヨス)。

広島県ですが、わりと近く、電車40分くらいで着きます。
まわローズというバスに乗って10分くらいかな。
d0055259_07152.jpg

なつかしいテントが見えてきた。
d0055259_073489.jpg
d0055259_074411.jpg

長蛇の列。

特別席の料金を払えば、この行列に並ばなくて済みます。

演目はちょっと変わってたかな?
音楽は変わってました。
なんといってもライガー(虎とライオンのあいのこ)や
ライオンなどの猛獣ショー。
どうやって調教したんだろう??
猫みたいに従順でかわいい。

シマウマさんもダンス?を踊ってくれました。
草食動物の調教は非常に難しいそうです。

最後のピエロの空中ブランコ・・・
重力ピエロのラストシーンを思い出し、ちょっとかなしくなった。

帰ろうと思うと駅前に妖しい建物が・・・
d0055259_083683.jpg

こ、コレは城ではないか?
d0055259_013372.jpg

城を見つけたら落とさねばなるまい(by サムライハイスクール)
d0055259_0133868.jpg

城の展望台から見える風景。
d0055259_0141441.jpg

d0055259_0142537.jpg
d0055259_0143954.jpg

天守閣にある この場所に殿はいらっしゃったのかな?
d0055259_018770.jpg

福山城公園では今菊花展開催中。
d0055259_017625.jpg

d0055259_0182222.jpg
d0055259_0184383.jpg

d0055259_0194522.jpg

d0055259_0235041.jpg

[PR]
Commented by れがさん at 2009-11-08 22:42 x
菊のハンコが彫りたくなった。好きなんですよ。
昔は実家でも菊を育てていて、近所の人が見に来たり、
親戚同士でみんなで育てたりしていました。
その頃は子どもだったので、良さがわからなかったけど、
今になって「花を育てるっていいな~」と思います。
ちなみに我が家には観葉植物さえありません。orz
Commented by miko-hiko at 2009-11-08 23:42
>れがさん
動物にうまく演技をさせたり、
花を見事に咲かせたり、
自分だけが努力すればいいのとは別の努力が必要だと思いました。

やっぱり菊はその道が好きな人がたくさんいらっしゃるんですね。
ここにある菊は全部○○賞と書いてあって、
賞をもらった人の作品のようです。
どうやったら こんなにぷりっぷりの大輪を咲かせられるのだろう。
私も菊のハンコがいいです。
枯れないし。
by miko-hiko | 2009-11-08 00:20 | 日常 | Comments(2)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧