クレーマーじゃないよ。

某カ○ビーのスナック菓子を2袋買う。

私はあんまり食べないよ。あ~やんが食べるから。

でもなんか袋が小さくなっとる。

不況で中身が減ったのか・・・

と思ったら、もう一袋は大きい。

えぇぇぇ?

よくみると、空気があんまり入っていないのだ。

さっそくお客様センターに電話する。

「あのぉ 空気が抜けてるようなんですけど、
 食べても大丈夫でしょうか?」

調査するので、送り返してくださいと言われ、
調査結果とともに お菓子の詰め合わせが帰ってきました。
d0055259_20162584.jpg


私の一言で、製造工場の袋を膨らませて振動させる部分に
袋に傷がつかないよう、何かを巻くことになったようです。
Commented by れがさん at 2009-10-05 21:52 x
すごいですね。消費者の一言が製作過程を変えてしまう。
全く関係ありませんが、セブンイレブンの秋のお菓子祭り、今年も当たるといいなぁ。(4口出しましたw)
Commented by miko-hiko at 2009-10-06 23:20
>れがさん
そうです。私もすごいと思いました。
某カ○ビー、1週間もかからず、調査結果と新たに改良した機械の写真を送ってきました。さすがです。
Commented by mi-mi_blog at 2009-10-08 12:06
企業の対応のよさが見えますね・・・。
わたし、いま全然関係ない方面で問い合わせとかいろいろしてるんですけどまったく回答なく3カ月。この会社、韓国系なんですけどほんとだめですわ。
Commented by miko-hiko at 2009-10-08 23:53
>みーみさま
そんな話をきくと、
日本の企業は確かに優秀だと思います。
宅配便の手配もしてくれて、業者が商品を取りに来てくれました。
まったくびっくりです。
Commented by gomaanko at 2009-10-12 14:46
前あったよ。こういうの。
空気が少なくて、少し違和感をかんじたけど、
店でなったのか、自分で持って買えるときにどーにかなったかと思って、
そのまま食べた。言えばえがった。残念。
Commented by みこひこ at 2009-10-12 21:50 x
>ごまさま
空気がないとこうも小さいのかとういうくらい小さいよ
スナック菓子って。
中身が入りやすくするように 
機会で袋をブルブルふるわせるそうです。
そのときポテチと袋が強く当たり、
ちいさな穴が開き、時間をかけて空気が抜けたもよう。
ちいさいことでも言ったほうがええよ。企業のためにもなるし。
by miko-hiko | 2009-10-05 20:17 | 日常 | Comments(6)