児島 せんい祭

瀬戸大橋祭に行ってきました。

倉敷市児島は、全国の制服、ジーンズの70パーセントのシェアをほこります。
あなたが今身に着けているデニム製品、ここで製造染色されたものの可能性大です。

d0055259_114142.jpg

とにかくすごい人で
前に進めません。

洋服が激安、BIG JOHN や革製品など普段ン万円単位の製品がびっくりするほど安いです。

またそれに乗じて、日用品、食べ物などたくさんの店が出店。
業務用サランラップ(長い)が100円など。
d0055259_1147977.jpg

1日中楽しめます。

私が向かったのは生地屋さん。
デニム生地が数メートル200円など、激安。
洋裁が得意な人はかなりお買い得でしょうな。

d0055259_11503364.jpg

買ったもの。
デニム生地10枚100円
シェルボタン 100円
レース4メートル 100円
タグ小 20枚 100円
タグ大 10枚 100円
仕事の帰りに行ったので、もうレースなどは売り切れていました。

意外と小心者。
自分の服とか安いと舞い上がって買っても
合わないことが多いからな。
子供服などはかなりお買い得だと思う。
[PR]
Commented by れがさん at 2009-10-04 16:01 x
うわぁ~、楽しそう!!
こりゃ人来るわ。w ゆっくり見れましたか?
レース安っ!100均どころじゃないですね!
私もいつか日暮里繊維街に行ってみたいざんす。

Commented by mi-mi_blog at 2009-10-04 21:18
ものすごい人出ですね。
最近は過疎地域に慣れきっている私には耐えられないかも(笑)。
でも、こういうお祭りって楽しいですよね。
Commented by みこひこ at 2009-10-04 22:26 x
>れがさん
私はひたすら日用品と手芸品狙いですからね、
何とか見れたけど、小さいお子様を連れた人はベビーカーがとおらず
大変そうでした。
日暮里繊維街・・・怖ろしい・・・アホほど買ってしまいそうだ・・・
Commented by みこひこ at 2009-10-04 22:28 x
>みーみさま
そうなんですよね、買うだけなら、ネットで安いものはたくさんあるんですけど、
なんだか急にお祭りの雰囲気を味わいたくて バスに乗りました。
駐車場が遅く行くとないんですよ。
駐車待ちはイヤだったんで。
駅から随時無料シャトルバスがでています。
by miko-hiko | 2009-10-04 11:57 | 日常 | Comments(4)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧