まかない

ふすま プロに任せず、自力で張替え中
ビフォー
d0055259_17344326.jpg


アフター
(まだ木枠に貼ったマステをはずしていません)
d0055259_17353740.jpg

どうよ
コツは模様のあるふすま紙を選ばないこと。
Commented by mi-mi_blog at 2009-09-13 22:14
えー、これご自分で?
ものすごくうまく張れてる!新品じゃないですか。
こういうの、自分でもできるもんなんですね。やろうとおもったこともありませんでした。
Commented by れがさん at 2009-09-13 23:05 x
うちのふすまもひどい状態です。3枚は破れています。
引越しの際、原状回復するのに自力で業者を探さないといけないな~と考えていました。
自分で出来るんですね。専用ののり?とかで貼るのですか?
Commented by みこひこ at 2009-09-14 19:27 x
>みーみさま
とりあえず、失敗したら業者に頼もうと思ってやりましたが、
やはりキツイ。
一人ではできない、腰を痛める、寝込みました。
Commented by みこひこ at 2009-09-14 19:29 x
>れがさん
紙の裏にのりが付いています。
切手のように濡らすだけです。
アイロンで装着できるものも・・・
アイロンだと一人でできるかもしれないけど、
のりタイプは一人ではできない。
・・・
死んだ
Commented by gomaanko at 2009-09-26 01:03
ワタスもやったことあるす。
のりタイプだったけど、しとりじゃむりだよ。
乾いてくるし、貼るのが無理じゃ。
直後はうねってるけど、乾くとプロにやってもらったみたく綺麗
になったのおぼえとるよ。それにしてもしとりでやったのはスゴ!
Commented by みこひこ at 2009-09-26 14:36 x
>ごまさま
ひとりではでけん。
Bちゃんに手伝ってもらった。
プロは作業台の上でやるんじゃろうな。
床でやったら、腰が死んだ。
by miko-hiko | 2009-09-13 17:35 | 日常 | Comments(6)

懸賞と宝塚歌劇とジョニー・デップさんをこよなく愛する人のブログ


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧