前世では騒いでスイマセン

d0055259_16392119.jpg

どうしても外で見たくて、
外回りの人に代わってもらい、
堪能しました。

なんて神秘的なんでせうか。
前世の記憶が蘇る。
天変地異だと大騒ぎしていた桃山時代の私の記憶が・・・・(アホ)

Pさまも高校の担任の先生の計らいにより、
外でじっくり堪能できたそうです。

先生が科学センターで何百人待ちしてもらったグラスと、
ともだちが持っていたグラス計2個をまわしまわしで
観たそうです。
Pさまも感激していました。
[PR]
Commented by mi-mi_blog at 2009-07-23 00:10
わたしは、大きな岩の前で踊った記憶が・・・(うそ)。
しかし、米沢では66%のかけだったので、暗くなったりとかそういう感じはしませんでした。晴れてたので、グラスかけてればみれたのかな?売り切れで見れませんでしたけど・・・。
カードのパンチ穴で、かけを確認して楽しんでました。
Commented by れがさん at 2009-07-23 09:20 x
こちらは天気が悪く、太陽の位置すらわからなかったので、実際には見ませんでしたが、テレビ中継をずっと1時間くらい見ていたら、皆さんの「この日食にかける思い」みたいなものが伝わってきて、その瞬間は感動しました。涙が出そう。

P様の先生、素敵!生徒を思いやる心にまた感動。
Commented by miko-hiko at 2009-07-23 23:21
>みーみさま
やっぱり踊ったんですね。
私も大騒ぎして護摩炊きをして神に祈りました。
パンチ穴はどうもうまくいかなくて、
下敷き状の物でみました。
ホントはいけないんですけどね・・・
裸眼で見ている人多し。
後どうなってもしらないからね。
Commented by miko-hiko at 2009-07-23 23:23
>れがさん
そうだったんですか・・・
「月とおんなじじゃ」と情緒のないことを言っている人もいましたが、
どんどん暗くなるのを感じると、
神秘的で感動してしまいました。
テレビ中継は帰ってから録画を観ました。

Pさまの担任の先生には今度お礼を言っておこうと思います。
Commented by gomaanko at 2009-07-25 22:57
ごまこの前世の記憶は平安時代です。(いたってマジメです)
姫とは名ばかりの中流のなかの下の下、
あわれなたたずまいの屋敷に住んでおりました。
源氏物語を風の噂で聞き、読んでみたいなーと思っていました。
Commented by miko-hiko at 2009-07-26 12:33
>ゴマさま
わたしゃ 長屋のはんこ職人。
秀さんの隣に住んどった。(アホ)
by miko-hiko | 2009-07-22 16:43 | 日常 | Comments(6)

日曜劇場 小さな巨人 4/16 9:00~


by みこひこ
プロフィールを見る
画像一覧